復縁を望むのなら・・・

電話占いで、「別れた彼と復縁できますか?」と相談を受ける事があります。

復縁できそうか?出来なさそうか?は タロットでリーディングして行きます。
復縁が出来そうならば、いつ頃出来そうか?と詳しく見ていくのですが、復縁を望んでいる人の殆どが、一日も早く復縁をしたい!と望んでいらっしゃいます。

しかし、どのような事にも時期と言うものがありますので、時期が来ない限り本人がどんなに焦っても事は上手く進みません。
焦れば焦るほど、時間がかかってしまう事だってあります。

どうして、そんなに復縁を焦ってしまうのでしょうか?
焦らなくても、復縁できる時期が来れば 必ず復縁は出来ます(笑)

占いで、復縁が出来ると結果が出たら、焦らずに自分磨きの為に時間を費やす事を私はお勧めします(笑)
何かの理由があったから、別れたのでしょうから、別れる原因となった事を追及して、改善できることなら改善するために時間を使ってくださいね(笑)

「あわてる乞食は貰いが少ない」って諺にもありますように、復縁を焦ると余計に時間がかかり、運よく復縁が出来たとしても、別れる前と 何も変わっていなかったら また 同じ事の繰り返しになってしまうんじゃないでしょうかね?

復縁を焦る気持ちはわからないではありませんが、焦るばかりで、自分自身が別れる前と何も変わらなければ 復縁しても また 別れる事になってしまう可能性は高くなりますよね。

復縁できるか?出来ないか?を知りたくて 占いで鑑定した結果が 復縁できると出た場合、焦らずに 時期が来るまで自分磨きに専念して、時期が来て復縁が出来た時に 相手が 一度別れた事を後悔するくらいの素敵な女性になれれば良いですね(笑)

自分が原因じゃなかった?!

復縁に関する占いをする中で…たま~に「見えないお友達同伴」という方がいらっしゃいます(^-^;
もう既に亡くなっている「お友達」と一緒に来る方もいらっしゃいますが、時たま「元恋人の元恋人の見えない分身」と一緒に来ている方もいらっしゃいます。
ええ、世間一般的に言う「生霊」ってやつで、女性なら「彼に執着している別の元彼女の生霊の影響で別れてしまった」というケースですね。
お客様には何の問題もないけど、彼に執着している元彼女の生霊のせいでケンカをしまくって別れた…という話しはいくつか聞きます。彼としても、「お客様」ではなく「お客様に憑いてる大嫌いな元彼女」を感じてしまったら…そりゃあ普通にお客様に対する態度が悪くなりますわぁ(^-^;

占っていて「…何となくおかしい」と思ったら「最近異様に疲れやすくないか?」とか「生理周期とは無関係でご飯を食べる量が多くなってないか?」を聞きますが…生霊を見分けやすいポイントは「食べ物の好みの変化」じゃないかな?と思います。普段コーヒーが苦手なのに、妙にコーヒーを良く飲むようになった…みたいな感じですね。
こういう系統の話しだと、除霊が完了したらというか、「生きてるお友達の分身を説得できたら」なんですが、周囲の人が「あれ?」と思うくらいにさくっと復縁できる場合が多いです。
ただ「彼に憑いてる元彼女の生霊」とお客様が同調する部分があるからお友達になった…という面はありますので、一概に怖がることなく「元彼女さんへのいたわり」も忘れないでほしいと思います。

ツインソウル

占いというよりはスピリチュアル系の範疇の話しになりますが、「ツインソウル」という、同じ魂がふたつに別れた存在がいるらしいです。もし、恋人がその「ツインソウル」だったとしたら…もちろん強烈に惹かれあいます。
ただ…この「ツインソウル」という概念は一見すばらしくロマンチックで、この関係性に憧れる人はとても多いのですが、そもそも同じ魂が何の目的もなく一緒にいるということは普通にありえません。「そんなことは天上世界でいくらでもやってるじゃん」というわけで、大抵はそこに「普通の人ではとても務まらないくらい過酷な課題」が用意されていることが多数です(/_;)。
そんな「ツインソウル」であればこそ、精神的な成長を促すために別れた時の執着の強さは説明しなくてもわかるかと思います…そりゃそうですよね、「自分自身」と引き離されるわけですから、復縁したいという気持ちも強くて当たり前です。
ツインソウルの片割れが相手を長期間放置することで、もう片方のツインソウルの爆発的な精神的成長を促す…なんてことは本当にざらにあります。相手が「同じ魂」だからこそ、相手がめげないぎりぎりの線を用意することができるんじゃないか…と思う時だってしばしば。
端から見ている占い師としては「がんばれ、自分を信じろ!!」と言うことしかできません。
中には「文句なら、二人とも天国に行ってからしこたま相手に言って」と言ったスピリチュアルカウンセラーもいたとかいないとか…。

個人的な意見を言えば、ワタシはツインソウルを彼氏や旦那には絶対にしたくないと思ってます。そんなことになった日には、一体どんな課題が待っているかわかったもんじゃない…(/_;)。

占い的に見る、彼に執着する理由 その2

特定の方との復縁を強く望むお客様の占いをすると「前世で恋人だったから…」に次いで多いのが「彼に両親を投影している」パターンです。そもそも、恋人に異性の親を無意識に求めるものらしいです。
親との関係が悪いと、その分の愛情を彼氏に求める…のは仕方がないとしても、えてして「恋人としての愛情」と「親から受け取りたかった愛情」を混同して、「恋人へ過剰に愛情を求めてしまい、それが得られないと子どものように泣き叫んだり、時には暴力を振るってしまう」的な態度を取る方は結構いらっしゃいます。DVだって「本当は親に向けたかった暴力を、親の代わりになるもの(恋人、妻)に向けている」という説もありますしね。
そういう方が恋人と別れた場合、「恋人に捨てられる」ではなく「親に捨てられる」と心理的に錯覚したら…復縁に異様に執着する気持ち、というのは何となく見えてくるんじゃないでしょうか。
そういう方は占いよりカウンセリングで両親との関係を見つめ直してもらうとか、まずは彼ではなくて親に対する関係を修復改善する努力をしていった方が、復縁だけをがんばるより効果的という場合もあります。
小さいころは見えなくても、大きくなった今では親の態度で理解できることもあるのではないでしょうか。

そもそも、親からほしかった恋人を彼に向けてもらうって…恋人も大変だと思いますし、あなた様が彼から「母親としての態度」を求められたら…それに100%応じられますか?
自分ができないものを他人に求めてはいけませんよ。